16 スウェーデンへの道

3d christmas wreath Sweden flag rendering right view

7/7ぶりのブログ更新。

その間にスウェーデンに10日ほど行っていた。

おかげさまで忙しい毎日を送らせていただいています。感謝。

スウェーデンへは出張で、その残務にようやく目途がたってきた。もっと早くやらねばならぬ事も多いが、それでもフル稼働で7月をのりきった。

その証拠に私自身の部屋は今めちゃめちゃ荒れている。自分は起きて部屋を出ると家業や仕事をして部屋に入るとそのままぱったりと眠ってしまうのだから、そうなるのは当たり前。

スウェーデンの写真や事項を整理し書きたいけれど、それはおりおり落ち着いた時に少しずつ行おう。

実はスウェーデン行きは3年越し位で計画していた(当時のブログにその記録が残っている)。コロナ渦でそれ位時間がたってしまったのだ。

北欧への道は長かった。

けれど、予想していた通り、それ以上に素敵な所で「大好き!!スウェーデン」に拍車がかかっている。

最もベストシーズンに訪問し、緑と花と海に囲まれたのだ。ムーミン谷に飛び込んだようなものだから、それこそおとぎ話の中。お会いしたい人とも会うことができた。しかし帰国してからの残務業務はなかなかの苦行の上酷暑。それは今もなお続いている。

だから、ちょっとずつスウェーデンのすばらしかった所をブログにも投稿していきたい。今日は写真を少し。

Pocket
Facebook にシェア