24_017 GWですね

今年もゴールデンウィークがやってきました。

4月初頭に老親’sがコロナに罹患してしまったため、2週間程は私自身も濃厚接触者だったり家のバタバタだったりで、ほぼ家から出ることが出来なかった。当然だがコロナが明けたばかりなので、このGW期間も基本家にいる必要があり、遠出は出来ない状態だ。だが業務が休暇状態(取引先も休むので、やることは半減するという意味)となるだけで平時の100倍気持ちは楽になる。

①家の掃除

②衣服の整理

③粗大ゴミの始末

②役所や他書類の整理

上記のうち③までをしっかりやり、もし④までしっかり行うことが出来たら、GW明けの最終日にはご褒美に何かワクワクするものを購入しようと思っている。報酬性は「あまり良く無いよー」という意見もあるけれど、やっぱりプレゼントが待っていると思うと頑張れるというのは私自身の真実なのだw。

実は5月は誕生月で友人から「プレゼント何がよい?」とチャットがきた。それで「そういえば、最近自分自身にあまりご褒美をあげていないなー」と気づいた。友人のチャットには「みんなと楽しく過ごしたい」ということで5月半ばに日時が合う皆んなでディズニーランドに行くことに。このGW中にはGW明けの自分へのプレゼントは何にしようかなーと考えながら掃除に勤しみたい考えている。

Pocket
Facebook にシェア