24_016 【お知らせ】明日(4/20)FM放送!!

4/20 土曜日 FM西東京 『石神井フォーエバー』(15分番組)第二回目が 放送です。公刊されて1周年の書籍を絡めて、スウェーデンとの縁などザックバランに話しました。

http://fmplapla.com/fmnishitokyo

お時間のある方は是非ご視聴くださいね

今回は予定されていた放送日が1週ずれてしまうなどのトラブルもあり、楽しみに待っていて下さった方には大変ご迷惑をおかけしました。でも同窓会の有志が心を込めて作り上げている番組です。「そんなこともたまにはあるよね」と、お許し下さると感謝に堪えません。

私自身はメディアとの接し方を改めて考えた良い機会でした。インターネット席巻の時代ですが、メディアは相乗的にお互いの長所を伸ばし、新たなプラットフォームを生み出しています。実はその中で「ラジオ」は堅実な安定メディアとして多くの方からの評価を得ているメディアでもあります(radikoの広まりが評価されているようです)。

コンテンツを作り出すには多くの汗が流されます。そんな努力は江戸の町で使用された「かわらばん」や「チラシ」の時から変わらず、伝えることの楽しさと困難を併せ持っている。仕事の内容を熟慮し、また電通の博物館で長居をしたり、私自身のNEXT ACTIONのため、改めて多くの学びを行いました。

期せずして、今をトキメク有名な方とばったりお会いしてお話を伺うことができたのも印象深かった。目がキラキラして本当に好きな事をやっているんだなと改めて思いました。私自身も胸がドキドキして苦しいぐらいでしたから、その方の熱量はものすごかったんだと思います。裏を返せば、それ位の熱量がなければ継続的に歩いてはいけないという事でもあるのかもしれません。よく考え、よく動き、そして自分にとってのリアルと向きあっていこう。今日もまた初めの一歩から。

 

 

 

Pocket
Facebook にシェア